注意:2018年度(平成30年度)の入試情報です。2019年度(平成31年度)の入試情報は確定次第更新予定ですので、しばらくお待ちください。

入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら
<高校3年コース>
区分 試験日 出願期間 入学検定料
1次入試 2月10日(土) 学科 平成30年1月22日(月)~2月2日(金) 20,000円
帰国生入試 2月10日(土) 学科・面接(保護者同伴) 平成30年1月22日(月)~2月2日(金) 20,000円

※マイページのユーザー登録、出願申込は12月15日(金)から可能になり、保存・確認ができるようになります。
※入学検定料の納入は、平成30年1月10日(水)から可能になり、納入完了後、志願書・受験票の印刷ができるようになります。
※中学校で作成してもらう個人報告書様式は「個人報告書様式」ボタンをクリックして印刷してください。

Web出願の手引(高校3年コース用)は
こちら
個人報告書様式
<中高6年一貫コース(帝塚山学院泉ヶ丘中学校の生徒)>
区分 試験日 出願期間 入学検定料
1次入試 2月10日(土) 学科 平成30年1月22日(月) 20,000円

※マイページのユーザー登録、出願申込は12月15日(金)から可能になり、保存・確認ができるようになります。
※入学検定料の納入は、平成30年1月10日(水)から可能になり、納入完了後、志願書・受験票の印刷ができるようになります。

Web出願の手引(帝塚山学院泉ヶ丘校生徒用)は
こちら

出願の流れ
募集要項を確認
出願前に 募集要項 をご確認ください。
マイページのユーザー登録
事前準備をご確認の上、ID(メールアドレス)とパスワード、志願者情報の登録を行います。
平成29年12月15日(金)から登録が可能です。
過去にイベントの申込みでIDとパスワードをすでにお持ちの方は「ログイン」ボタンからマイページへログインしてください。
マイページからの出願情報の登録
事前準備をご確認の上、マイページの「出願する」ボタンから画面の指示に従って入力をしてください。
平成29年12月15日(金)から登録が可能になり、保存・確認ができます。
中学校の確認
出願情報の登録を完了すると、マイページから「出願内容確認書」が作成されます。
中学校の先生に提出を求められた場合は、この「出願内容確認書」を印刷してお渡しください。
入学検定料の納入
入学検定料の納入方法をご確認ください。
入学検定料は平成30年1月10日(水)から納入していただけます。
志願書・受験票の印刷
志願書・受験票は検定料の納入(クレジットカード・コンビニエンスストア決済)が完了した時点で、マイページから印刷できるようになります。
A4サイズの白い紙に印刷してください。
志願書・受験票の提出前準備
1.志願書と受験票それぞれに写真を貼付してください。
2.中学校に提出し、志願書に学校印を押してもらってください。
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校に提出
出願期間内に事務局窓口まで提出してください。
窓口受付期間:平成30年1月22日(月)~2月2日(金)
平日 9:00~16:00 土曜日 9:00~11:30(日曜日・祝日を除く)

事前準備
下記①~④をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン または タブレット または スマートフォン
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

<パソコン>
[OS] Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ] Internet Explorer 11.x 以降、Edge 最新版、Firefox 最新版、Apple Safari 最新版、Google Chrome 最新版
<タブレット/スマートフォン>
[OS] iOS 9 以降、Android 4.4 以降
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する

インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、下記の設定した日時に本校のパソコン・プリンタをお使いいただくことができます。
【校内対応日】
平成29年12月15日(金)~12月27日(水)
平成30年1月6日(土)~2月1日(木)
平日 9:00~16:00 土曜日 9:00~12:00(日曜日・祝日を除く)


A4サイズが印刷できるプリンタ
出願書類である「志願書・受験票」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。
本校で印刷される場合は、校内対応日を設定しています。上記①をご覧ください。


利用可能なメールアドレス
登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ本登録完了」
●出願登録完了後「Web出願受付」
●入学検定料納入完了後「検定料領収」

本システムでは、1人につき1つのメールアドレスの登録が必要です。
出願されるお子様が多産子(双子など)で複数名いる、または、昨年度入試にてご兄弟が既にマイページ登録をされている場合は、それぞれにメールアドレスが必要です。
尚、パスワードは同一のものを設定できます。

アドレスをお持ちでない場合は、YahooメールやGmailのアドレスを取得してください。


PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。 こちらからダウンロードください。 AdobeAcrobatReader

出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に入学検定料の納入がない場合は、出願が無効となります。

2.出願情報の変更
入学検定料納入後は、いかなる理由があろうと出願内容を変更することが出来ません。
十分に内容を確認した上で出願してください。


入学検定料の納入方法
入学検定料の納入方法
クレジットカード決済かコンビニエンスストア決済を選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア (店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・JCB
・ローソン
・ファミリーマート
・セイコーマート
・セブンイレブン
・サークルKサンクス
・デイリーヤマザキ
・ミニストップ
クレジットカード決済クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。

コンビニエンスストア決済 全国のコンビニエンスストアで24時間入学検定料を納入していただけます。

入学検定料決済に関わる事務手数料について
すべての入試において入学検定料の総額に対して事務手数料がかかります。
入学検定料 事務手数料(税込み)
20,000円 540円

よくある質問
ブラウザは何が使えるのか。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていないがWeb出願できるか。
中学校への確認のための「出願内容確認書」や出願のための提出書類である「志願書・受験票」を印刷します。
本校で印刷される場合は、校内対応日を設定しています。事前準備 1をご覧ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、@candy-s.jpからのメールを受信できるように設定を追加してください。
兄弟で受験したいが、同じメールアドレスで登録してよいか。
本システムでは、1人につき1つのメールアドレスの登録が必要です。
出願されるお子様が多産子(双子など)で複数名いる、または、昨年度入試にてご兄弟が既にマイページ登録をされている場合は、それぞれにメールアドレスが必要です。
尚、パスワードは同一のものを設定できます。
スマートフォンやタブレットは利用できるか。
スマートフォンやタブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォンやタブレットからの志願書・受験票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークプリントサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    パソコンに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォンやタブレットと連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンやタブレットから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

漢字で入力できない文字があります。
代替の文字を入力してください。氏名の場合は、漢字の代用にチェック「あり」といれてください。
出願内容確認書や志願書・受験票は代替の文字が印字されますが、ご了承ください。
本校の入学手続きの際には、正しい漢字を登録することができます。
入学検定料を納入時に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア決済を選択される場合
  • 出願情報の登録完了後コンビニエンスストアへ納入に行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ納入に行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 納入期限が過ぎると支払うことができません。
  • 納入した際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に入学検定料の納入が完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」、「Master」、「JCB」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。

お問い合わせ
<入試に関するお問い合わせ>
帝塚山学院泉ヶ丘高等学校
〒590-0113 大阪府堺市南区晴美台4丁2番1号
代表 TEL:072-293-1221 FAX:072-292-2134
<システム操作に関するお問い合わせ>
Web出願サポートセンター

特定商取引法に基づく表示