初めてユーザ登録を行う方は、「ユーザ未登録の方」よりユーザ登録を開始してください。
過去にプレテストの申込みで既にユーザ登録済みの方は、「登録済みの方」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインして、出願手続きを開始してください。
個人情報の取り扱いについて
初めてユーザ登録を行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を ご確認の上、新規登録を行ってください。
ユーザ未登録の方
常に受信できるメールアドレスをご用意ください。 利用規約に同意して
新規登録
ユーザ登録済みの方
過去にプレテストの申込みで既にユーザ登録済みの方は
個人情報の入力を省略して手続きを開始できます。
出願後、出願内容の確認や
受験票等必要書類の印刷を行うことができます。ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら Web出願の手引はこちら 入試当日の直行バス・路線バスの案内はこちら
区分 試験日 Webによる出願登録期間 入学検定料
1次A入試 1月14日(土) 平成28年12月12日(月)0:00 ~
平成29年1月12日(木)16:00
20,000円
1次B入試 1月14日(土)午後 平成28年12月12日(月)0:00 ~
平成29年1月12日(木)16:00
20,000円
2次入試 1月15日(日)午後 平成28年12月12日(月)0:00 ~
平成29年1月15日(日)15:30
20,000円

※1次A入試に出願し、さらに1次B・2次入試に出願する場合は、専願、併願に関わらず1次 B・2次入試の検定料を免除します。
※2次入試を当日出願される場合は、検定料を事務局窓口で現金にて納入することもできます。


出願の流れ
募集要項を確認
出願前に募集要項をご確認ください。
マイページのユーザ登録
ID(メールアドレス)とパスワード、顔写真データ、志願者情報の登録を行います。
平成28年12月5日(月)から登録が可能です。
過去にプレテストの申込みでIDとパスワードをすでにお持ちの方は「ログイン」ボタンからマイページへログインしてください。
マイページからの出願情報の登録
事前準備をご確認の上、マイページの「出願する」ボタンから画面の指示に従って入力してください。
入学検定料の納入方法
入学検定料の納入方法をご確認ください。
受験票の印刷
受験票は、検定料の納入(クレジットカード・コンビニ決済)が完了した時点でマイページから印刷できるようになります。A4サイズの白い紙に印刷してください。
2次入試から専願受験を希望する場合は、マイページから専願書を印刷し、署名・捺印(認印可)の上、試験当日の15:30までに事務局窓口に提出してください。
受験票を持参
受験票を入試当日持参してください。

事前準備
下記①~⑤をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン または タブレット または スマートフォン
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

<パソコン>
[OS] Windows Vista、Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ] Internet Explorer 11.x 以降、Edge 最新版、Firefox 最新版、Apple Safari 最新版、Google Chrome 最新版
<タブレット/スマートフォン>
[OS] iOS 9 以降、Android 4.4 以降
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する

インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、下記の設定した日時に本校のパソコン・プリンタをお使いいただくことができます。
【校内対応日】
平成28年12月12日(月)~12月27日(火)
平成29年1月6日(金)~各出願締め切りまで
平日 9:00~16:00 土曜日 9:00~12:00(日曜日・祝日を除く)


A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。


利用可能なメールアドレス
登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●入学検定料納入完了後「入金確認」
●受験番号の発番完了後「受験番号発番 完了」

志願者が多産子(双子など)で複数名いる場合は、それぞれにメールアドレスが必要です。
※パスワードは同一のものを設定できます。

アドレスをお持ちでない場合は、YahooメールやGmailのアドレスを取得してください。

PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。 こちらからダウンロードください。AdobeAcrobatReader

顔写真のデータ(ユーザー登録または出願登録時に使用しますので、登録を始めるまでにご準備ください)
写真は 5MB未満の jpgファイルをご用意ください。
登録時にアップロードしていただきますが、 5MB以上のデータ容量の場合アップロードできません。
〇 適切な写真例
適切な写真例
  • 1)縦長サイズで3(横):4(縦)の比率の写真
      ※本システムにサイズ調整機能があります。
  • 2)出願3ヶ月以内に撮影したもので、上半身、正面、無帽の写真。
  • 3)背景は無地とし、白、青、またはグレーの壁で撮影してください。

※撮影データをCDで提供する写真店等をご利用されることをお勧めします。

× 不適切な写真例
  • ピントが合っていない
    ピントが合っていない
  • 照明がメガネに反射
    照明がメガネに反射
  • 目を閉じている
    目を閉じている
  • 目元が見えない
    目元が見えない
  • 背景が無地でない
    背景が無地でない
  • 帽子をかぶっている
    帽子をかぶっている
出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に入学検定料の納入がない場合は、出願が無効となります。

2.出願情報の変更
入学検定料納入後は、いかなる理由があろうと出願内容を変更することが出来ません。
十分に内容を確認した上で出願してください。


入学検定料の納入方法
入学検定料の納入方法
クレジットカード決済かコンビニエンスストア決済を選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・JCB
・ローソン
・ファミリーマート
・セイコーマート
・セブンイレブン
・サークルKサンクス
・デイリーヤマザキ
・ミニストップ
クレジットカード決済クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア決済 全国のコンビニエンスストアで 24 時間入学検定料を納入していただけます。

入学検定料の決済(クレジットカードおよびコンビニエンスストア決済)に関わる事務手数料について
入学検定料の総額に対して事務手数料がかかります。
※2次入試を当日出願される方で検定料を事務局窓口で現金納入される場合は、事務手数料は不要です。
入学検定料 事務手数料(税込み)
20,000円 540円
40,000円 760円
よくある質問
ブラウザは何が使えるのか。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていない(故障して使用できない)がWeb出願できるか。
受験に必要な「受験票」を印刷します。
本校で印刷される場合は、校内対応日を設定しています。事前準備 1をご覧ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、@entry.candy-s.jpからのメールを受信できるように設定してください。
スマートフォンやタブレットは利用できるか。
スマートフォンやタブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォンやタブレットからの受験票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    パソコンに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォンやタブレットと連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンやタブレットから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録後、出願内容の誤りに気付いたが変更できるか。
本校 事務局(072-293-1221)までお問い合わせください。
漢字で入力できない文字がある。
氏名の場合は、代替の文字を入力してください。漢字の代用にチェックをいれると手書きパットが起動します。正しい漢字を書いてください。
住所の場合は、代替の文字を入力してください。
受験票は代替の文字が印字されますが、ご了承ください。
本校の入学手続きの際には、正しい漢字を登録することができます。
入学検定料の納入時に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア決済を選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ納入に行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ納入に行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 納入期限が過ぎると支払うことができません。
  • 納入した際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に入学検定料の納入が完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」、「Master」、「JCB」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。

お問い合わせ
<入試に関するお問い合わせ>
帝塚山学院泉ヶ丘中学校
〒590-0113 大阪府堺市南区晴美台4丁2番1号
代表 TEL:072-293-1221 FAX:072-292-2134
<システム操作に関するお問い合わせ>
▼メール ▼電話
0120-79-1142(平日10:00~19:00)
※年末年始 12/28~1/3は除く

特定商取引法に基づく表示