初めてユーザ登録を行う方は、 「ユーザ未登録の受験生」より手続きを開始してください。
双子等で複数の出願をされる方は、それぞれの出願ごとにユーザ登録を行ってください。また、1つのメールアドレスで2回以上のユーザ登録を行うことはできません。
既にユーザ登録済みの方は、 「登録済みの受験生」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めてユーザ登録を行う方は「 個人情報保護方針」と「 利用規約」を 確認の上、出願手続きを行ってください。
ユーザ未登録の受験生
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 ユーザ新規登録
登録済みの受験生
出願内容の確認や受験票の印刷ができます。 ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。

区分 試験日 Webによる出願登録期間 受験料
一般入学試験 1月25日(土) 2020年1月6日(月)~1月20日(月) 13,000円
グローバル入学試験 1月25日(土) 2020年1月4日(土)~1月10日(金) 13,000円
出願の流れ
募集要項の確認
募集要項 をご確認ください。
出願情報の登録
事前準備をご確認の上、画面の流れに従い入力ください。
受験料のお支払い
受験料のお支払いを確認してください。
必要書類の郵送(グローバル入学試験の方のみ)
出願資格ごとの必要書類を1/10(金)まで(消印有効)に郵送してください。
郵送用宛名ラベル
受験票の印刷
出願登録および受験料の決済を本校が確認次第、受験票の準備完了メールが届きますので「マイページ」から受験票を印刷してください。
受験票を持参
受験票を入試当日持参してください。
事前準備
下記1~4をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
インターネット出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

1.推奨するブラウザ
①Windows : Internet Explorer 11.X / Google Chrome(最新版)/
Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
②Mac : Safari(最新版)

2.タブレット、スマートフォンの環境
①iOS端末を利用の場合:iOS 10以降
②Android端末を利用の場合:Android 5.0以降
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●受験料お支払い完了後「入金確認」
●受験番号の発番完了後「受験票の準備 完了」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。


PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。 AdobeAcrobatReader

出願における注意事項
1.漢字等の登録エラー
漢字等で入力できない文字がある場合、氏名の場合は漢字代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋  山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイを3つ)III


2.出願情報の変更
出願情報は、出願後に変更することはできません。十分に内容を確認した上で出願してください。
受験料のお支払い
受験料のお支払いは、クレジットカード決済かコンビニエンスストア決済を選択できます。
受験料のお支払い方法
下記の2種類のお支払い方法から選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア (店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。(出願期間最終日の翌日以降の支払いはできません)


受験料に関わる事務手数料について
すべての入試において受験料の総額に対して事務手数料がかかります。
受験料 結果通知書郵送料(税込) 事務手数料(税込)
13,000円 374円 242円
よくあるご質問
ブラウザは何が使えるのか。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11.x
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
・Android OS 5.0以降
・iOS 10以降
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものではありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていないがWeb出願できるか。
ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(candy-s.jp)
スマートフォン・タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからの受験票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 全国のコンビニに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Androidアプリが提供されています。
    ▼ファミリーマート、ローソン
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

    ▼セブンイレブン
    ネットプリントのHP

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録後、住所・氏名等に変更が生じたがどうすればよいか。
本校までお問い合わせください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイを3つ)III
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへお支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへお支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • お支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 一度納入された受験料・システム利用料・結果通知書郵送料は理由の如何を問わずお返しいたしません。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」「Master」)をご確認ください。
  • お支払い方法は1回払いのみとなります。
  • 一度納入された受験料・システム利用料・結果通知書郵送料は理由の如何を問わずお返しいたしません。
お問い合わせ
名古屋中学校
〒461-8676 名古屋市東区砂田橋二丁目1番58号
TEL: 052-721-5271(代表) FAX: 052-721-5277
e-mail: apply@meigaku.ac.jp

特定商取引法に基づく表示