この度はWeb出願システムをご利用いただきましてありがとうございます。
お問い合わせをいただく前に以下の項目をご確認ください。
●本ページはユーザー登録や受験票印刷等のシステム上での操作方法に関するお問い合わせ窓口です。
●いただいたお問い合わせには問い合わせサポート(株式会社テラポート)よりご返答差し上げます。
出願される学校への連絡窓口ではありませんのでご注意ください。
以下のお問い合わせの場合、問い合わせサポートでは回答できません。
お手数ですが学校へ直接お問い合わせください。
●申し込んだ入試を変更したい、面談の日程などを変えたい
●申し込んだがキャンセル・取り消ししたい
●支払いまで完了したが登録した氏名や年齢が間違っていたので変更したい...等
●郵送した必要書類が学校に到着しているか確認したい
●当日の服装や注意事項などを教えてほしい
●入試の合否結果・点数を知りたい
●合格したが入学を辞退したい...等
スマートフォンのメールアドレスをご使用でメールの届かない場合は迷惑メールのフィルターの設定を変更する、特定のアドレスを受信するなどの各キャリアの設定方法をご確認ください。
迷惑メールの設定の確認方法
⇒ Docomoをご使用の場合
⇒ auをご使用の場合
⇒ Softbankをご使用の場合
受信リストの設定方法
⇒ Docomoをご使用の場合
⇒ auをご使用の場合
⇒ Softbankをご使用の場合
上記ご設定・ご確認いただきましてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。なお、Gメールのご利用にはGoogleアカウントの作成が必要となります。
Googleアカウントを作成
⇒ GoogleのHPへ
ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
各コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。
シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。
iPhone、Andoroidどちらの端末でもご利用可能です。
ネットワークプリントサービスのHP
⇒ ご利用方法
⇒ iPhoneアプリ
⇒ Androidアプリ
※その他の項目につきましてはよくあるご質問にも掲載いたしておりますのでご確認ください。
Web出願システムを快適にお使いいただくために、以下のブラウザ及びバージョンでのご利用を推奨します。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン※Windows Vista、Windows XPなどの古いOSやOS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。
※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。上記の対応ブラウザをご利用ください。
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。
※セキュリティの観点からも、ご使用のブラウザ(現在本ページをご覧いただいているアプリ)は最新のバージョンに更新してお使いください。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込みを行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時操作は行わないでください。
下記フォームより、お問い合わせください。
●いただいたお問い合わせには問い合わせサポート(株式会社テラポート)よりご返答差し上げます。
出願される学校への連絡窓口ではありませんのでご注意ください。
※対応日時:平日10:00~19:00
[冬期休業期間12/27~1/6]
2営業日(土日祝を除く)以内に返信いたします。余裕を持ってお問い合わせください。