初めてユーザ登録を行う方は、「ユーザ未登録の方」より手続きを開始してください。
説明会の申込みなどで既にユーザ登録済みの方は、「ユーザ登録済みの方」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインして、出願手続きを開始してください。
個人情報の取り扱いについて
初めてユーザ登録を行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を確認の上、出願手続きを行ってください。
ユーザ未登録の方
常に受信できるメールアドレスをご用意ください。 利用規約に同意して
登録開始

出願は1月20日(土)~

ユーザ登録済みの方
説明会の申込みなどで既にユーザ登録済みの方は
個人情報の入力を省略して手続きを開始できます。
出願後、出願内容の確認や
受験票の印刷を行うことができます。
ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら Web出願の手引はこちら
日程 入試区分 出願期間 アドヴァンスト プログレス 音楽専門
2月1日(木) 午前 2科4科 1月20日(土) 9:00~1月30日(火) 23:59
【音楽専門希望者】~ 1月26日(金) 23:59
適性検査(I・IIまたはI・II・III)  
午後 得意科目2科選択(国算理社)  
2月2日(金) 午前 2科 1月20日(土) 9:00~2月1日(木) 23:59
得意科目1科選択(国算英)  
自己表現型 1月20日(土) 9:00~1月26日(金) 23:59    
2月4日(日) 午前 2科 1月20日(土) 9:00~2月3日(土) 23:59
【音楽専門希望者】~ 2月1日(木) 23:59
自己表現型 1月20日(土) 9:00~2月2日(金) 23:59    
午後 特待チャレンジ(2科) 1月20日(土) 9:00~2月3日(土) 23:59    

出願の流れ
募集要項の確認
募集要項をご確認ください。
出願情報の登録
事前準備をご確認の上、画面の流れに従い入力ください。
受験料のお支払い
受験料のお支払いを確認してください。
必要書類の郵送(音楽専門希望者のみ)
「受験曲目票」(全員)、「伴奏譜(B4版台紙に張りつけて2つ折り)」(声楽専門のみ)を 各入試に定められた必着日に簡易書留にて郵送してください。
※なお、郵送の際には「宛名ラベル」を、角2封筒(A4サイズ)に貼ってください。
宛名ラベルはマイページより出願後ダウンロードできるようになります。
受験曲目票
受験票の印刷
お支払完了後、受験票・写真票の印刷ができます。
受験票と写真票を持参
受験票と写真票にそれぞれ写真を貼付して、切り取った状態で入学試験当日に持参してください。

事前準備
下記1〜5をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

<パソコン>
[OS] Windows Vista、Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ] Internet Explorer 11.x 以降、Edge 最新版、Firefox 最新版、Apple Safari 最新版、Google Chrome 最新版
<タブレット/スマートフォン>
[OS] iOS 9 以降、Android 4.4 以降
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●受験料支払完了後「入金確認」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。

A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。


PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。AdobeAcrobatReader

証明写真 2枚
受験票と写真票に1枚ずつ貼付する必要があります。
※出願3カ月以内に撮影したもので、上半身、正面、脱帽
※背景は無地に限ります ※個人が特定しづらいものは使用できません


出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に受験料のお支払いがない場合は、出願が無効となります。

2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は代わりの文字で入力ください。


3.出願情報の変更
受験料支払い後は、いかなる理由があろうと出願内容を変更することが出来ません。
十分に内容を確認した上で出願してください。


受験料のお支払い
受験料のお支払い方法
下記の2種類のお支払い方法から選択できます。
クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカードクレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで 24時間受験料をお支払いいただけます。


受験料に関わる事務手数料について
すべての入試において受験料の総額に対して事務手数料がかかります。
受験料 手数料(税込)
10,000円 324円
20,000円 540円
25,000円
※中学複数回受験
648円

よくあるご質問
ブラウザは何が使えるのか。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
[ブラウザ] Safari 最新版, Chrome 最新版

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていないがWeb出願できるか。
受験に必要な「受験票」を印刷します。
ご自宅にプリンターがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(.candy-s.jp)
スマートフォン・タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからの受験票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録後、出願内容の誤りに気付いたが変更できるか。
本校までお問い合わせください。
漢字で入力できない文字がある。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」「Master」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
一般と音楽専門を同時に併願したい場合はどうすればよいのか。
1つのアカウントでは、一般もしくは、音楽専門どちらかしか出願できません。
両方の入試を併願したい場合は、新しいメールアドレスをご準備して、改めて出願をしてください。

お問い合わせ

特定商取引法に基づく表示

掲載内容は予告なく変更される場合があります。