システム操作に関するお問い合わせフォーム

鶯谷高等学校様のWeb出願に関するお問い合わせの前に

この度はWeb出願システムをご利用いただきましてありがとうございます。
お問い合わせをいただく前に以下の項目をご確認ください。

●本ページはユーザー登録や受験票印刷等のシステム上での操作方法に関するお問い合わせ窓口です。

●いただいたお問い合わせには問い合わせサポート(株式会社テラポート)よりご返答差し上げます。
出願される学校への連絡窓口ではありませんのでご注意ください。

ご回答のできない
お問い合わせ例

以下のお問い合わせの場合、問い合わせサポートでは回答できません。
お手数ですが学校へ直接お問い合わせください。

ご登録・お申し込み内容について

●申し込んだ入試を変更したい、面談の日程などを変えたい

●申し込んだがキャンセル・取り消ししたい

●支払いまで完了したが登録した氏名や年齢が間違っていたので変更したい...等

上記以外の内容について

●郵送した必要書類が学校に到着しているか確認したい

●当日の服装や注意事項などを教えてほしい

●入試の合否結果・点数を知りたい

●合格したが入学を辞退したい...等

よくあるご質問

登録したメールアドレスにメールが届かない

スマートフォンのメールアドレスをご使用でメールの届かない場合は迷惑メールのフィルターの設定を変更する、特定のアドレスを受信するなどの各キャリアの設定方法をご確認ください。

迷惑メールの設定の確認方法
Docomoをご使用の場合
auをご使用の場合
Softbankをご使用の場合

上記ご設定・ご確認いただきましてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。なお、Gメールのご利用にはGoogleアカウントの作成が必要となります。

Googleアカウントを作成
GoogleのHPへ

自宅にプリンターがない

ご自宅にプリンターがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
各コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。
シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。
iPhone、Andoroidどちらの端末でもご利用可能です。

ネットワークプリントサービスのHP
ご利用方法
iPhoneアプリ
Androidアプリ


※その他の項目につきましてはよくあるご質問にも掲載いたしておりますのでご確認ください。

ご利用環境について

Web出願システムを快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS: Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android:Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。

※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。

※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

それでも解決しない場合は

下記フォームより、お問い合わせください。

●いただいたお問い合わせには問い合わせサポート(株式会社テラポート)よりご返答差し上げます。
出願される学校への連絡窓口ではありませんのでご注意ください。

問い合わせフォーム

※対応日時:平日10:00~19:00
[冬期休業期間12/27~1/6]
2営業日(土日祝を除く)以内に返信いたします。余裕を持ってお問い合わせください。