初めて出願を行う方は、 「利用規約に同意して出願」より手続きを開始してください。
双子等で複数の出願をされる方は、それぞれの出願ごとにユーザ登録を行ってください。また、1つのメールアドレスで2回以上のユーザ登録を行うことはできません。
ユーザ登録済みの方は、 「登録済みの受験生」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めて申込みを行う方は「 個人情報保護方針」と「 利用規約」を確認の上、出願手続きを行ってください。
ユーザ未登録の受験生
初めて出願を行う方は上記「個人情報の取り扱いについて」を
確認の上、出願手続きを行ってください。 利用規約に同意して
出願
登録済みの受験生
出願内容の確認、受験票の印刷を
行うことができます。 ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら
入試種別 Web出願期間 試験日 受験料
グローバル受験 平成30年12月17日(月)~12月26日(水) 平成31年1月14日(月・祝) 15,000円
一般受験 平成30年12月17日(月)~12月26日(水) 平成31年1月14日(月・祝) 15,000円

※ユーザ登録は12月1日(土)から可能です。
※受験料納入は、12月26日(水)13時までに完了してください。
※【グローバル受験の方】検定資格証の写しは12月27日(木)までに本校に郵送(必着)してください。


出願の流れ
募集要項の確認
募集要項 をご確認ください。
出願情報の登録
事前準備をご確認の上、画面の流れに従い入力してください。
受験料のお支払い
受験料のお支払いを確認してください。
【グローバル受験の方】必要書類の郵送
資格証写しを郵送してください。
確認メールを受信
本校事務局が確認し、不備がなければ受験票印刷可能の通知メールをお送りします。
受験票の印刷
受験票は受験票印刷可能の通知メールを受信すると、マイページから印刷できるようになります。
入試当日 受験票持参
受験票を入試当日持参してください。

事前準備
下記1~4をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

Windows … Internet Explorer 11.X以降/Google Chrome (最新版)/Mozilla Firefox (最新版)
Macintosh … Apple Safari 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●受験料支払完了後「入金確認」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。プリンターをお持ちでない場合は、USBメモリにファイルを保存して、コンビニエンスストア、プリントセンターにて印刷できます。

PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。 AdobeAcrobatReader


出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に受験料のお支払いがない場合は、出願が無効となります。
(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます。)


2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は代わりの文字で入力ください。


3.出願情報の変更
アカウントに関する基本情報は、マイページよりいつでも変更可能です。
出願情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で出願してください。
わからないことがあれば、マイページ内のお問合わせ先までご確認ください。


受験料のお支払い
受験料の支払い方法
下記の2種類の支払い方法から選択できます。
クレジットカード
・VISA
・MasterCard
コンビニエンスストア (店舗設置端末)
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード コンビニエンスストア (店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・セブンイレブン
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従ってカード名義人、カード番号、セキュリティコードを入力してください。
入力データはすべてSSL(Secure Socket Layer)でデータ暗号化されます。
※お支払い完了後、「印刷」ボタンを押して、受付完了画面を印刷し保管してください。
コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。
なお、お支払いは現金のみで、電子マネーやクレジットカードは利用できません。


受験料に関わる事務手数料について
受験料 事務手数料(税込み)
15,000円 238円

よくあるご質問
出願前の準備や確認
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン>推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer11.x以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
搭載端末の標準ブラウザを使用してください
・Android OS 4.x
・iOS 7.x
・iOS 8.x
・iOS 9.0

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものではありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていませんがインターネット出願できますか。
プリンタは必要です。出願において、必要書類を印刷することになります。自宅にプリンタのない人は、出願登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニなどで印刷する方法もあります。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいですか。
出願できます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいですか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(candy-s.jp)
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか.
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわかりません。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。


出願登録、出願書類提出に関すること
ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
出願登録後が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今出願登録はありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

受験料に関すること
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいですか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」、「Master」)をご確認ください。
  • 一括払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
受験料を入金したのに入金確認の通知メールが到着しません。受験料が入金されているか確認できますか。
マイページにログインし、申込履歴の入金情報欄をご確認ください。

お問い合わせ

<入試に関するお問い合わせ>
鶯谷中学校
〒500-8053 岐阜県岐阜市鶯谷町7
TEL:058-265-7571(代表) / FAX:058-266-5485
<システム操作に関するお問い合わせ>

特定商取引法に基づく表示