初めて出願を行う方は、 「ユーザ未登録の受験生」より手続きを開始してください。
イベント予約で既にユーザー登録済みの方は、 「登録済みの方」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。

個人情報の取り扱いについて
初めて申込みを行う方は「個人情報保護方針 」と「 利用規約」を確認の上、出願手続きを行ってください。
ユーザ未登録の受験生
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 利用規約に同意して
新規登録
登録済みの方
イベント予約などで既に登録済みの方はこちらから
手続きを始めていただけます。
出願後、出願内容の確認や
受験票・写真票等必要書類の印刷を行うことができます。 ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら

入試区分 日程 出願期間 試験実施日
推薦入試 1次入試 2025年1月6日(月) 9:00~
2025年1月31日(金) 16:00
2025年2月10日(月)
一般入試
1次入試 2025年1月6日(月) 9:00~
2025年1月31日(金) 16:00
2025年2月10日(月)
1.5次入試 2025年2月12日(水) 9:00~
2025年2月17日(月) 16:00
2025年2月18日(火)
出願の流れ

募集要項の確認

Step1

募集要項 をご確認ください。

出願情報の登録

Step2

事前準備をご確認の上、画面の流れに従い受験生情報、出願内容をご入力ください。
入力後、保存・一時中断するを選択し、出願サイトから「申込確認書」を印刷し、中学校の先生に内容を確認してもらってください。

受験料のお支払い

Step3

受験料のお支払いを確認してください。
中学校の先生の確認が終了したら、マイページの「受験料のお支払い」から支払い画面に進んでください。

入学願書・受験票・写真票の印刷

Step4

入学願書・受験票・写真票はお支払い完了次第、マイページから印刷できます。
ご自宅、コンビニエンスストアで印刷してください。

出願書類を提出

Step5

1月6日(月)9:00 ~1月31日(金)16:00の出願期間中に
出願書類一式を本校まで郵送するか、窓口まで持参してください。
※1.5次入試 2月12日(水)9:00 ~2月17日(月)16:00

出願書類

・入学願書(印刷して捺印したもの)
・調査書(本校指定のもの)(書式①)
・写真票(顔写真をアップロードして印刷したもの、または写真票に写真を貼付したもの)
・推薦入試で出願する場合は、中学校からの推薦書(本校HPよりダウンロードして下さい)
・加点条件がある方は合格証書のコピー
・特待生学費減免制度・優遇制度のいずれかに該当する人は申請書(書式②③④)

書式① 2025年度入学志願者調査書
書式② 特待生学費減免制度申請書(一次試験受験者のみ対象)
書式③ 【クラブ活動課外活動を評価する制度】および【文化クラブ活動実績】申請書
書式④ 特待生学費減免制度 優遇【ファミリー】申請書

受験票を持参

Step6

受験票を入学試験当日に持参してください。


事前準備

下記の1~5を事前にご準備ください。

1インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン

Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


2利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


3A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票・写真票」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。


4PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。 AdobeAcrobatReader
5顔写真のデータ(登録時に使用します)
写真アップロード機能の使用有無を選択いただけます。 使用されない場合は、証明書写真(縦4cm×横3cm)を2枚ご用意ください。
写真アップロード機能を使用される場合は、5MB以下の jpg ファイルをご用意ください。
登録時にアップロードしていただきますが、これ以上のデータ容量の場合アップロードできません。
〇 適切な写真例
適切な写真例
  • ・出願3ヶ月以内に撮影したもので、上半身、正面、脱帽の写真。
  • ・背景は無地に限ります。
  • ・個人が特定しづらいものは使用できません。
  • ・カラーのデータを使用してください。
× 不適切な写真例
  • ピントが合っていない
    ピントが合っていない
  • 照明がメガネに反射
    照明がメガネに反射
  • 目を閉じている
    目を閉じている
  • 目元が見えない
    目元が見えない
  • 背景が無地でない
    背景が無地でない
  • 帽子をかぶっている
    帽子をかぶっている
出願における注意事項
1.漢字等の登録エラー
漢字等で入力できない文字がある場合、氏名の場合は漢字代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、かなをご利用ください。住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋  山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III


2.出願情報の変更 出願情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で出願してください。

受験料のお支払い
受験料の支払い方法
下記の3種類の支払い方法から選択できます。

クレジットカード

クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従ってカード名義人、カード番号、セキュリティコードを入力してください
入力データはすべてSSL(Secure Socket Layer)でデータ暗号化されます。

コンビニエンスストア(店舗設置端末)

全国のコンビニエンスストアで24時間検定料をお支払いいただけます。
なお、お支払いは現金のみで、電子マネーやクレジットカードは利用できません。

ぺイジー(ATM)

ゆうちょ銀行・銀行に設置されているATMから受験料をお支払いいただけます。
詳しくはこちら(外部サイトになります)
  • ペイジー

受験料に関わる事務手数料について
受験料 事務手数料(税込み)
20,000円 525円

よくあるご質問
ブラウザは何が使えるのか。
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader、Adobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込みを行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時操作は行わないでください。
プリンタを持っていないがWeb出願できるか。
出願可能です。
ご自宅にプリンターがない場合は、本校やコンビニエンスストアでも印刷できます。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(.candy-s.jp)
スマートフォン、タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからの受験票・写真票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録後、出願内容の誤りに気付いたが変更できるか。
本校までお問い合わせください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、かなをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
お問い合わせ
入試情報や申込内容に関するお問い合わせ
よくあるご質問
申込完了後に出願内容を変更したい、キャンセルしたい
マイページから出願内容の変更やキャンセルはできません。学校へご連絡ください。
書類の提出方法や詳細を確認したい
学校へお問合せください。
合格後の手続き方法が分からない
学校へお問合せください。
百合学院高等学校 入試広報部
TEL:06-6491-6298
〒661-0974 尼崎市若王寺2丁目18番2号
平日 9:00~16:00 土曜日 9:00~12:00
(12/28(土)~1/5(日)、日曜日、祝日は除く)
システム操作に関するお問い合わせ
よくあるご質問
登録したアドレスにメールが届かない
ドメインの指定や迷惑メールの設定をご確認ください。
ご確認いただいてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。
書類の印刷方法が分からない
書類のPDFが表示できず印刷ができない場合は、Adobe Acrobat Readerのダウンロードをお試しください。
ご自宅にプリンターがなく印刷ができない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。

ネットワークプリントサービスのHP
ご利用方法
iPhoneアプリ
Androidアプリ
過去に登録した他の兄弟姉妹のアカウントで出願したい
最終ログイン日より3年以内であれば、基本情報を変更してご利用いただけます。
3年以上経過しているアカウントは削除されますので、新規登録を行ってください。
Web出願サポートオフィス(株式会社テラポート)

特定商取引法に基づく表示