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登録済みの方
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入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。

調査書はここから必要な様式をダウンロードしてください。
入試区分 試験日 Webによる出願登録期間
書類郵送締切
受験料
思考力入試(専願) 2025年
1月11日(土)

【Webによる出願登録期間】
2025年1月2日(木)
00:00~
1月7日(火)
23:59

【書類郵送締切】
1月7日(火)
※消印有効

14,000円
四科入試 2025年
1月18日(土)
英語利用入試

出願の流れ

募集要項の確認
募集要項 をご確認ください。
調査書の準備
調査書PDF調査書EXCEL調査書Wordのうち、必要な形式を印刷し、在籍小学校に任意の角2封筒と共に渡して、作成を依頼してください。調査書を入れた角2封筒は小学校にて厳封してください。なお、小学校から、調査書を別封筒に厳封されて渡された場合は、厳封された封筒を任意の角2封筒に入れて宛名ラベルを貼り郵送してください。小学校から渡された封筒が角2封筒の場合は、その封筒に宛名ラベルを貼り郵送してください。調査書は、複数出願の場合でも1通のみ郵送してください。
送付期間は1/2(木)~1/7(火)[消印有効]です。調査書は発行するまでに時間がかかる場合がありますので、余裕をもって準備してください。
仮登録・本登録・出願登録
事前準備をご確認の上画面の流れに従い入力してください。
受験料のお支払い
クレジットカード又はコンビニエンスストアにて、受験料をお支払いください。
受験料のお支払い
調査書の郵送
調査書を入れた角2封筒は小学校にて厳封の上、「マイページ」から宛名ラベルのPDFを印刷して表面に貼り、送付してください。宛名ラベルは、受験料の支払い完了後、「マイページ」から印刷できます。
※小学校から、調査書を別封筒に厳封されて渡された場合は、厳封された封筒を任意の角2封筒に入れて宛名ラベルを貼り郵送してください。小学校から渡された 封筒が角2封筒の場合は、その封筒に宛名ラベルを貼り郵送してください。調査書は、複数出願の場合でも1通のみ郵送してください。
1/2(木)~1/7(火)消印有効。
受験票・写真票の印刷
受験票・写真票は受験料のお支払いが完了次第、マイページの申込履歴から印刷できます。
試験当日持参
受験票と顔写真を貼りつけた写真票を、切り離して両方とも当日持参してください。

事前準備
下記1~4をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン

Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ仮登録完了
●マイページ本登録完了
●出願受付
●受験料のお支払い完了

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


A4サイズが印刷できるプリンタ
手続きに必要な「調査書」や「宛名ラベル」「受験票・写真票」を印刷します。USBメモリ等の外部記憶装置を利用してコンビニなどで印刷する事もできます。

PDFデータを開くためのアプリケーション
「調査書」や「宛名ラベル」「受験票・写真票」はPDFデータにて作成されています。
PDFデータを開くために、Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。 こちらからダウンロードください。
AdobeAcrobatReader

出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に所定の手続きが完了しない場合は、出願が無効となります。
(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます。)


2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は代わりの文字で入力ください。


3.出願情報の変更
アカウントに関する基本情報は、マイページよりいつでも変更可能です。
出願情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で出願してください。
わからないことがあれば、本校までお問い合わせください。

受験料のお支払い
受験料の支払い方法
下記の2種類の支払い方法から選択できます。
一度お支払いいただいた受験料は返却できません。

クレジットカード

クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従ってカード名義人、カード番号、セキュリティコードを入力してください
入力データはすべてSSL(Secure Socket Layer)でデータ暗号化されます。

コンビニエンスストア(店舗設置端末)

全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。
なお、お支払いは現金のみで、電子マネーやクレジットカードは利用できません。

受験料に関わる事務手数料について
入試区分組み合わせ 入学受験料 事務手数料(税込)
単願 14,000円 400円
思考力入試
四科入試
28,000円 800円
思考力入試
英語利用入試
28,000円 800円

よくあるご質問
出願前の準備や確認
PDFが表示されない、または表示が遅い。
PDFを表示するにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。 下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロード(無償)して設定してください。
AdobeAcrobatReader
ブラウザは何が使えるのか。
ブラウザの設定で気をつけること。
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものでありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
※ブラウザの「戻る」機能を利用すると不具合が発生する場合がございます。ご利用はお控えください。
プリンタを持っていないがインターネット出願できるか。
プリンタは必要です。出願において、必要書類である調査書などを印刷することになります。自宅にプリンタのない人は、出願登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニなどで印刷する方法もあります。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいか。
構いません。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(@candy-s.jp)
本登録を行ったが、完了通知メールが届かない。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。


出願登録、出願書類提出に関すること
ボタンをクリックしても反応しない、またはプルダウンの中身が表示されない。
ボタンをクリックしても次の画面で正しい内容が表示されない。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
登録した個人情報を変更したい。
マイページにログインのうえ、ユーザー情報変更から変更してください。
出願登録が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したい。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今出願登録はありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

受験料に関すること
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア決済を選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料の支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」、「Master」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
受験料を入金したのに入金確認の通知メールが到着しない。受験料が入金されているか確認したい。
マイページにログインし、申込履歴の支払い状況欄をご確認ください。

その他
双子等、多胎児の出願をする場合はどのようにすればよいか。
出願される人数分の仮登録がそれぞれ必要になります。その場合は、お子様の数と同じ数のメールアドレスを用意していただき、別々のメールアドレスでアカウント登録をしていただく必要があります。
受験日に受験票を忘れた。
当日会場で発行しますのでご安心ください。写真もその場で撮影して貼付します。
仮登録のメールが届かない。
着信拒否の設定がされていないか確認してください。ユーザー仮登録完了の連絡用として @candy-s.jp が受け取れるように設定してください。そのうえで、改めて仮登録をし直してください。その場合は同じメールアドレスで構いません。
本登録を終えたのちに(出願時に)、個人情報の変更は可能か。
マイページの【ユーザー情報変更】より変更が可能です。出願後でも、コンビニエンスストアでのお支払いを選択した方で、お支払いがまだ済んでいない方は、マイページ上で登録いただいた住所や氏名を変更していただけます。
ただし、クレジットカード決済をご選択いただいた方やコンビニエンスストアでのお支払いが済んだ方は、マイページ上でご登録いただいた氏名・住所の変更ができません。変更が必要な場合は本校までお問い合わせください。
パスワードを忘れてしまったら。
ログイン画面に<パスワードを忘れた方へ>という案内が出ます。
写真のサイズは。
縦4㎝ 横3㎝ 枠なしでご用意ください。貼付の折には裏面に氏名をご記入ください。
※最近3か月以内に撮影した写真を貼付けてください。
※カラー写真を用意してください。
入学予定者説明会には必ず参加しなければならないのか。
入学者及び保護者は必ず出席してください。欠席された場合は入学辞退とみなします。
説明会の後に学校規定品等の物品販売を行います。
調査書の印刷はコピー用紙でよいか。
A4版の普通紙(上質紙)で印刷してください。
駐車場はあるか。
受験会場に駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。ご迷惑になるため、近隣の店舗駐車場には絶対に駐車しないでください。なお、渋滞などによる遅刻は考慮いたしません。

お問い合わせ
入試情報や申込内容に関するお問い合わせ
よくあるご質問
申込完了後に出願内容を変更したい、キャンセルしたい
マイページから出願内容の変更やキャンセルはできません。学校へご連絡ください。
書類の提出方法や詳細を確認したい
学校へお問合せください。
合格後の手続き方法が分からない
学校へお問合せください。
金城学院中学校
TEL: (052)931-0821
Fax: (052)937-8165
受付時間
平日 8:30~16:00
システム操作に関するお問い合わせ
よくあるご質問
出願ボタンが押せない、出願ボタンがない
出願システムでの受付期間外の可能性がございます。募集要項をご確認ください。
登録したアドレスにメールが届かない
ドメインの指定や迷惑メールの設定をご確認ください。
ご確認いただいてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。
書類の印刷方法が分からない
書類のPDFが表示できず印刷ができない場合は、Adobe Acrobat Readerのダウンロードをお試しください。
ご自宅にプリンターがなく印刷ができない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。

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