「ユーザ未登録の受験生」より手続きを開始してください。
ユーザ登録済みの方は、 「登録済みの方」から既に登録されたIDとパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めて申込みを行う方は「 個人情報保護方針 」と「 利用規約 」をご確認ください。
ユーザ未登録の受験生
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 利用規約に同意してユーザ登録開始
登録済みの方
お申込み内容を確認できます。 ログイン
入試スケジュール
出願前に必ず募集要項を確認してください。
募集要項はこちら

調査書はここからダウンロードしてください。(調査書はPDFデータで作成されています。)
調査書
試験日 Webによる出願登録期間 書類郵送締切 受験料
2019年
1月19日(土)
2019年1月3日(木)
00:00~
1月10日(木)
23:59
1月10日(木)
※必着
13,000円

出願の流れ
募集要項の確認
募集要項 をご確認ください。
調査書の準備
調査書 を印刷し、
在籍小学校に作成を依頼してください。
締切(1月10日(木))までに余裕を持って準備して下さい。
仮登録・本登録・出願登録
事前準備 をご確認の上、画面の流れに従い入力してください。
受験料のお支払い
クレジットカード又はコンビニエンスストアにて、受験料をお支払いください。
受験料のお支払い
調査書の郵送
宛名ラベルを印刷し、市販の角2封筒に貼付、調査書を出願期限までに郵送してください。
1月10日(木)必着。
受験票と写真票が届く
学校から受験票と写真票が届きます。
試験当日持参
写真票に顔写真を貼り、受験票とともに当日持参してください。

事前準備
下記1~4をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
インターネット出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

<パソコン>
[OS] Windows Vista、Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ] Internet Explorer 11.x 以降、Edge 最新版、Firefox 最新版、Apple Safari 最新版、Google Chrome 最新版
<タブレット/スマートフォン>
[OS] iOS 9 以降、Android 4.4 以降
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただだいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ仮登録完了
●マイページ本登録完了
●出願受付
●受験料のお支払い完了

携帯電話のメールアドレスでも登録できますが、迷惑メール対策等で「メールの受信/拒否設定」が設定してある場合、メールが受信できないことがあります。パソコンメールの登録を推奨します。


A4サイズが印刷できるプリンタ
手続きに必要な「調査書」や「宛名ラベル」を印刷します。USBメモリ等の外部記憶装置を利用してコンビニなどで印刷する事もできます。

PDFデータを開くためのアプリケーション
「調査書」や「宛名ラベル」はPDFデータにて作成されています。
PDFデータを開くために、Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。 こちらからダウンロードください。
AdobeAcrobatReader

出願における注意事項
1.出願データの有効期限
定められた期間内に所定の手続きが完了しない場合は、出願が無効となります。
(氏名・連絡先などマイページの登録情報は除きます。)


2.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は代わりの文字で入力ください。


3.出願情報の変更
アカウントに関する基本情報は、マイページよりいつでも変更可能です。
出願情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で出願してください。
わからないことがあれば、本校までお問い合わせください。

受験料のお支払い
受験料の支払い方法
下記の2種類の支払い方法から選択できます。
一度お支払いいただいた受験料は返却できません。
クレジットカード コンビニエンスストア (店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。


受験料に関わる事務手数料について
受験料 事務手数料(税込)
13,000円 238円

よくあるご質問
出願前の準備や確認
PDFが表示されない、または表示が遅い。
PDFを表示するにはアドビシステムズ社のAdobe Readerが必要です。 下記のアイコンをクリックし、最新版をダウンロード(無償)して設定してください。
AdobeAcrobatReader
ブラウザは何が使えるのか。
ブラウザの設定で気をつけること。
インターネット出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
搭載端末の標準ブラウザを使用してください
・Android OS 4.x
・iOS 7.x
・iOS 8.x
・iOS 9.0

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Reader

※操作性を向上させるために、Cookie(クッキー)及びJavaScriptを使用しています。 それぞれの設定が有効であることを確認してください。これらは個人情報を保持するものではありませんのでご安心ください。
※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作はご遠慮ください。
プリンタを持っていないがインターネット出願できるか。
出願において、必要書類である調査書などを印刷することになります。自宅にプリンタのない人は、出願登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニなどで印刷する方法もあります。
自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいか。
構いません。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを自由に閲覧できることが前提です。また、大切な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(XXXXXX@candy-s.jp)
本登録を行ったが、完了通知メールが届かない。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFの印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニエンスストアのコピー機で印刷

    コンビニエンスストアのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。


出願登録、出願書類提出に関すること
ボタンをクリックしても反応しない、またはプルダウンの中身が表示されない。
ボタンをクリックしても次の画面で正しい内容が表示されない。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
登録した個人情報を変更したい。
マイページにログインのうえ、ユーザー情報変更から変更してください。
出願登録が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したい。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今出願登録はありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字もしくは、カナをご利用ください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III

受験料に関すること
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア決済を選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料の支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」「Master」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
受験料を入金したのに入金確認の通知メールが到着しない。受験料が入金されているか確認したい。
マイページにログインし、申込履歴の支払い状況欄をご確認ください。

その他
双子等、多胎児の出願をする場合はどのようにすればよいか。
出願される人数分の仮登録がそれぞれ必要になります。その場合は、お子様の数と同じ数のメールアドレスを用意していただき、別々のメールアドレスでアカウント登録をしていただく必要があります。
また、同じ試験会場で試験・面接を受けていただくため、受験料の支払い方法としてコンビニ決済を推奨します。
受験日に受験票を忘れた。
当日会場で発行しますのでご安心ください。写真もその場で撮影して貼付します。
仮登録のメールが届かない。
着信拒否の設定がされていないか確認してください。ユーザー仮登録完了の連絡用として @candy-s.jp が受け取れるように設定してください。そのうえで、改めて仮登録をし直してください。その場合は同じメールアドレスで構いません。
本登録を終えたのちに(出願時に)、個人情報の変更は可能か。
マイページの【ユーザー情報変更】より変更が可能です。出願後でも、コンビニエンスストアでのお支払いを選択した方で、お支払いがまだ済んでいない方は、マイページ上で登録いただいた住所や氏名を変更していただけます。
ただし、クレジットカード決済をご選択いただいた方やコンビニエンスストアでのお支払いが済んだ方は、マイページ上でご登録いただいた氏名・住所の変更ができません。変更が必要な場合は本校までお問い合わせください。
調査書送付用宛名ラベルはいつからダウンロードできるのか。
12月1日以降ダウンロードしていただくことができます。本登録後、マイページより行ってください。
パスワードを忘れてしまったら。
ログイン画面に<パスワードを忘れた方へ>という案内が出ます。
写真のサイズは。
縦4㎝ 横3㎝ 枠なしでご用意ください。貼付の折には裏面に氏名をご記入ください。
※最近3か月以内に撮影した写真を貼付けてください。
※カラー写真を用意してください。
インターネット出願の受験票・写真票返送のための封筒・切手は用意しなくてよいか。
必要ありません。学校で用意いたします。
入学予定者説明会には必ず参加しなければならないのか。またそれはいつか。
入学予定者説明会はとても大切な行事ですので、必ず出席してください。
入学予定者説明会の日程については2月の土曜日を予定しております。日時は受験票に同封されている書類に記載されます。
調査書の印刷はコピー用紙でよいか。
A4版の普通紙(コピー用紙)で印刷してください。
駐車場はあるか。
受験会場に駐車場はありません。近隣のコインパーキングをお使いください。ただし、コインパーキングも数に限りがございますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。近隣の店舗駐車場には絶対に駐車しないでください。なお、渋滞などによる遅刻は考慮いたしません。

お問い合わせ
金城学院中学校
〒461-0011名古屋市東区白壁3-24-67
Tel: (052)931-0821 | Fax: (052)937-8165
受付時間:平日 8:30~16:00
土曜 8:30~12:00
<システム操作に関するお問い合わせ>

特定商取引法に基づく表示