初めて出願を行う方は、「ユーザー未登録の受験生」より手続きを開始してください。
ユーザー登録済みの方は、「登録済みの方」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めて申込みを行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を 確認の上、出願手続きを行ってください。
入試スケジュール
出願前に必ず入学試験要項を確認してください。
入学試験要項はこちら
入試種別 Web出願 受付期間 入学試験日 Web出願
A日程 12月4日(月)~1月8日(月) 23:59 1月13日(土) 8:30
B日程 12月4日(月)~1月8日(月) 23:59 1月14日(日) 16:00
C日程 12月4日(月)~1月16日(火) 9:00 1月16日(火) 9:30

出願の流れ
入学試験要項の確認
入学試験要項をご確認ください。
必要書類の準備
必要書類の中には、発行に時間がかかる場合がありますので、できるだけ出願前に準備をしておいてください。
■「専願」の場合
提出書類には、「専願受験届・在学証明書」が必要です。
■A・B日程で英検資格加点を申請する場合
「(英検)合格証明書」(コピー不可)が必要です。
尚、提出いただいた書類は返却いたしません。

必要書類は封筒に入れ「簡易書留速達」で郵送してください。(1月11日(木)必着)
出願情報の登録
事前準備をご確認の上、画面の流れに従い入力してください。
受験料のお支払い
受験料のお支払いを確認してください。
受験票の印刷
お支払完了後、マイページより受験票の印刷が可能となります。
受験票PDFデータをダウンロードし、A4の白い紙に受験票を印刷してください。
受験票を持参
受験票を入学試験の当日に持参してください。

事前準備
下記1~5をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコン or タブレット or スマートフォン
Web出願には、以下のブラウザでのご利用を推奨します。

<パソコン>
[OS] Windows 7、Windows 10、MacOS X 10.9 以降
[ブラウザ] Internet Explorer 11.x 以降、Edge 最新版、Firefox 最新版、Apple Safari 最新版、Google Chrome 最新版
<タブレット/スマートフォン>
[OS] iOS 9 以降、Android 4.4 以降
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する


利用可能なメールアドレス
登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録完了」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●出願登録完了後「Web出願完了」
●受験料支払完了後「入金確認」

受付完了や緊急連絡時のご連絡などに使用致しますので、必ずドメイン「@candy-s.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。


A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。プリンタをお持ちでない場合は、USBメモリにファイルを保存して、コンビニエンスストア、プリントセンターにて印刷できます。
ネットワークプリント
ネットプリント


PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードできます。AdobeAcrobatReader
顔写真のデータ(登録時に使用します)
写真は 5MB 以下のjpgファイルをご用意ください。
登録時にアップロードしていただきますが、5MBより大きいデータはアップロードできません。
〇 適切な写真例
適切な写真例
  • 1)縦長サイズで3(横):4(縦)の比率の写真
      ※本システムにサイズ調整機能があります。
  • 2)出願3ヶ月以内に撮影したもので、上半身、正面、無帽の写真。
  • 3)背景は無地とし、白、青、またはグレーの壁で撮影してください。
  • 4)カラーのデータを使用してください。
× 不適切な写真例
  • ピントが合っていない
    ピントが合っていない
  • 照明がメガネに反射
    照明がメガネに反射
  • 目を閉じている
    目を閉じている
  • 目元が見えない
    目元が見えない
  • 背景が無地でない
    背景が無地でない
  • 帽子をかぶっている
    帽子をかぶっている
出願における注意事項
1.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は、代替文字である為のチェックを入れ、代わりの文字で入力ください。


2.出願情報の変更 出願情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で出願してください。

受験料のお支払い
受験料のお支払い方法
下記の3種類のお支払い方法から選択できます。
クレジットカード
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Dinners
・AMEX
コンビニエンスストア(店舗設置端末)
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
ぺイジー(ATM)
ペイジー
・銀行 ゆうちょATM
クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末) ぺイジー(ATM)
ペイジー
・VISA
・MasterCard
・JCB
・Dinners
・AMEX
・ローソン
・ファミリーマート
・サークルKサンクス
・セブンイレブン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・ゆうちょ銀行
・銀行ATM
クレジットカード クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア 全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。

ペイジー(ATM) ゆうちょ銀行・銀行に設置されているATMから受験料をお支払いいただけます。
詳しくはこちら(外部サイトになります)

受験料に関わる事務手数料について
受験料 事務手数料(税込み)
20,000円 500円

よくあるご質問
出願前の準備や確認
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
WEB出願では次の環境をご使用ください。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Internet Explorer 11 以降
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
[ブラウザ] Safari 最新版、Chrome 最新版

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader、Adobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込操作を行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。 複数タブでの同時操作は行わないでください。
プリンタを持っていませんがWeb出願できますか。
プリンタは必要です。出願において、受験票などを印刷することになります。ご自宅にプリンタのない方は、出願登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニエンスストアなどで印刷する方法もあります。
  • ◇コンビニエンスストアのコピー機で印刷

    コンビニエンスストアのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで出願してもよいですか。
出願できます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、重要な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいですか。(Yahoo!メールやGmailなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
受付完了や緊急連絡時のご連絡などに使用致しますので、必ず「@candy-s.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか。
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFデータの印刷方法がわかりません。
  • ご自宅のパソコンにPDFデータを転送して印刷

    ご自宅のパソコンに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。


出願登録、出願書類提出に関すること
ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
出願登録後が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
登録を完了している場合、マイページに出願履歴として登録内容が表示されます。
「只今、出願登録はありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字をご利用ください。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続きの際に、正しい漢字を登録することができます。

受験料に関すること
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいですか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。
受験料を入金したのに入金確認の通知メールが到着しません。受験料が入金されているか確認できますか。
マイページにログインし、出願履歴の支払い状況欄をご確認ください。
お問い合わせ
<入試に関するお問い合わせ>
奈良学園登美ヶ丘中学校
〒631-8522 奈良市中登美ヶ丘3丁目15−1
TEL:0742-93-5111
平日 9:00~16:00
土曜 9:00~13:00(日曜・祝日は休み)
▼一斉休業
平成29年12月28日~平成30年1月5日
<システム操作に関するお問い合わせ>

特定商取引法に基づく表示