ユーザー未登録の方は、「マイページの登録」より手続を開始してください。
ユーザー登録済みの方は、「ログイン」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインしてください。
個人情報の取り扱いについて
初めて申込を行う方は「個人情報保護方針」と「利用規約」を確認の上、申込手続を行ってください。
ユーザー未登録の受験生
利用可能なメールアドレスをご用意ください。 マイページの登録


登録済みの方
お申込、内容の確認、受験票の印刷を行うことができます。
ログイン
「イベントの申込」で既にユーザー登録済みの方は同じメールアドレスとパスワードでログインできます。
プレテストスケジュール
プレテスト申込前に必ず実施要項を確認してください。
プレテスト実施要項

区分 Web申込 受付期間 実施日
プレテスト 10月15日(火)〜 11月10日(日) 11月16日(土)
プレテスト解説会 10月15日(火)〜 11月10日(日) 11月23日(土)
プレテスト申込の流れ
プレテスト実施要項の確認
実施要項をご確認ください。
申込情報の登録・出願
事前準備をご確認の上、画面の流れに従いご入力ください。
登録が出来たら、プレテストをお申込ください。
受験票の印刷
受験票は申込完了次第、マイページからA4サイズの用紙に印刷してください。
プレテスト当日
受験票を持参してください。

事前準備
下記1〜4をご用意ください。
インターネットに接続されているパソコンまたはスマートフォン、タブレット

プレテストを快適にお使いいただくために、以下のブラウザ及びバージョンでのご利用を推奨します。

<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
[OS]
・Windows 8.1
・Windows 10
・MacOS X 10.9 以降
※Windows Vista、Windows XPなどの古いOSやOS提供元が、サポートを終了している古いOSでのご利用はサポート対象外となります。

[ブラウザ]
・Google Chrome 最新版 ※推奨ブラウザ※
・Microsoft Edge 最新版(Chromium版 Edge)
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版
※「Internet Explorer」では正常に動作しない可能性がございます。上記の対応ブラウザをご利用ください。

<スマートフォン・タブレット>
[OS]
・iOS端末を利用の場合:iOS 12以降、iPadOS 13以降
・Android端末を利用の場合:Android 7.0以降
[ブラウザ]
・Safari 最新版
・Chrome 最新版 ※推奨ブラウザ※
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。
※セキュリティの観点からも、ご使用のブラウザ(現在本ページをご覧いただいているアプリ)は最新のバージョンに更新してお使いください。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader、Adobe Reader

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する



利用可能なメールアドレス
登録いただいたメールアドレス宛に以下のメールが届きます。

●マイページ新規登録後「マイページ仮登録」
●マイページ登録完了後「マイページ登録完了」
●プレテスト申込完了後「申込完了」

受付完了や緊急連絡時のご連絡などに使用しますので、必ずドメイン「@candy-s.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。


A4サイズが印刷できるプリンタ
受験に必要な「受験票」を印刷します。プリンタをお持ちでない場合は、USBメモリにファイルを保存して、コンビニエンスストア、プリントセンターにて印刷できます。
ネットワークプリント(ファミリーマート、ローソン、他)
ネットプリント(セブンイレブン)


PDFデータを開くためのアプリケーション
Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」、「Adobe Reader」を推奨します。 こちらからダウンロードできます。 AdobeAcrobatReader
プレテストにおける注意事項
1.漢字等の登録エラー
住所・氏名などの情報を入力する際は、JIS規格の文字コードに含まれない文字(外字)は登録エラーになります。
入力できない文字がある場合は、代替文字である為のチェックを入れ、代わりの文字で入力ください。


2.申込情報の変更 申込情報は、いかなる理由があろうと変更することが出来ません。十分に内容を確認した上で申込をしてください。

よくあるご質問
メールアドレスの登録(仮登録)後、メール届きません。
携帯電話のメールアドレスの場合、迷惑メールフィルタによりメール届かないことがあります。
下記、各社のドメイン指定受信方法をご確認いただき「candy-s.jp」からメールを受信できるように設定してください。
docomo
au
SoftBank
ブラウザは何が使えますか。
ブラウザの設定で気をつけることはありますか。
Web出願には、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
<パソコン> 推奨ブラウザ及びバージョン
・Google Chrome 最新版
・Microsoft Edge 最新版
・Mozilla Firefox 最新版
・Apple Safari 最新版

<スマートフォン・タブレット>
・Android OS 7.0以降
・iOS 12以降
※AndroidではChromeをお使いいただくことを推奨します。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader、Adobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込みを行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時操作は行わないでください。
プリンタを持っていません(故障して使用できない)が申込できますか。
申込はできますが、プリンタは必要です。申込において、受験票などを印刷することになります。ご自宅にプリンタのない方は、申込登録を完了した後に、プリンタのある場所でマイページ画面の「確認」ボタンから印刷するか、USBメモリーなどにPDFデータを保存して、コンビニエンスストアなどで印刷する方法もあります。
  • ◇コンビニエンスストアのコピー機で印刷

    コンビニエンスストアのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

自宅のパソコンではなく学校、職場、インターネットカフェ等のパソコンで申込してもよいですか。
申込できます。但し、登録したメールアドレスに送信されるメールを確実に受信し、自由に閲覧できることが前提です。また、重要な個人情報が含まれますので第三者が利用するパソコンでは、必ずログアウトしてブラウザを閉じるなど取り扱いにご注意ください。
フリーメールのアドレスを使用して申込してもよいですか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいですか。
使用できます。
受付完了や緊急連絡時のご連絡などに使用致しますので、必ず「@candy-s.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。
本登録を行いましたが、完了通知メールが届きません。
本登録が完了していない可能性があります。
仮登録完了メールに記載されているURLから本登録画面にアクセスし、再度入力を行ってください。
スマートフォン・タブレットは利用できますか.
スマートフォン、タブレットからでもアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットからのPDFデータの印刷方法がわかりません。
  • ご自宅のパソコンにPDFデータを転送して印刷

    ご自宅のパソコンに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

ボタンをクリックしても反応しません、またはプルダウンの中身が表示されません。
CookieおよびJavaScriptの設定が有効になっているか確認してください。
申込登録後が完了する前にパソコンがフリーズしたので、正常に登録されているか確認したいのですが。
登録を完了している場合、マイページに申込履歴として登録内容が表示されます。
「只今、申込登録はありません」と表示されている場合、登録は完了していません。もう一度、マイページからやり直してください。
漢字で入力できない文字があります。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れ、代替文字をご利用ください。
例)髙橋→高橋   山﨑→山崎  (ローマ数字)Ⅲ→(アルファベットのアイ)III
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
本校の入学手続の際に、正しい漢字を登録することができます。

お問い合わせ
入試情報や申込内容に関するお問い合わせ
よくあるご質問
申込完了後に出願内容を変更したい、キャンセルしたい
マイページから出願内容の変更やキャンセルはできません。学校へご連絡ください。
奈良学園登美ヶ丘中学校
TEL:0742-93-5111
平日 9:00~16:00
〒631-8522 奈良市中登美ヶ丘3丁目15−1
システム操作に関するお問い合わせ
よくあるご質問
登録したアドレスにメールが届かない
ドメインの指定や迷惑メールの設定をご確認ください。
ご確認いただいてもメールが届かない場合はGメールなどのフリーのメールアドレスのご利用をおすすめいたします。
書類の印刷方法が分からない
書類のPDFが表示できず印刷ができない場合は、Adobe Acrobat Readerのダウンロードをお試しください。
ご自宅にプリンターがなく印刷ができない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。

ネットワークプリントサービスのHP
ご利用方法
iPhoneアプリ
Androidアプリ
過去に登録した他の兄弟姉妹のアカウントで出願したい
最終ログイン日より3年以内であれば、基本情報を変更してご利用いただけます。
3年以上経過しているアカウントは削除されますので、新規登録を行ってください。
Web出願サポートオフィス(株式会社テラポート)
平日 10:00~19:00