初めて出願を行う方は、「ユーザ未登録の方」よりユーザ登録を開始してください。
ユーザ登録済みの方は「ユーザ登録済みの方」から既に登録されたID(メールアドレス)とパスワードでログインして、出願手続きを開始してください。

入試スケジュール

出願前に必ず募集要項を確認してください。

入試区分 試験日 出願期間 受験料
学力考査 2025年2月1日(土) 2025年1月8日(水)~1月15日(水)
※出願書類は2025年1月17日(金)必着
15,000円

出願の流れ

募集要項を確認

Step0

募集要項をご確認ください。

調査書の準備

Step1

A4サイズの用紙に印刷し、在籍小学校で作成いただいてください。
調査書は愛知県私学協会HPよりダウンロードできます。
https://www.aichi.sc/chousasho/

出願情報の登録

Step2・3

事前準備をご確認の上画面の流れに従い入力ください。

受験料のお支払い

Step4
受験料のお支払いをご確認ください。

受験票・入学志願票の印刷

Step5

受験票・入学志願票はお支払い完了次第、マイページから印刷できます。

必要書類の郵送

Step6

入学志願票と調査書を2025年1月17日(金)必着で郵送(簡易書留)してください。
宛名ラベルをマイページの申込確認のページから印刷できますので、ご利用ください。

受領確認メール

Step7

入学志願票・調査書の到着が確認できましたら、1月23日より受領メールを送ります。

入試当日 受験票持参

Step8

受験票を入試当日持参してください。

事前準備

下記の1~5を事前にご準備ください。

1インターネットに接続されているパソコンまたはタブレット

Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

▼ご利用環境チェック
現在ご利用の環境情報をご確認いただけます。
確認する

2利用可能なメールアドレス(自分専用)

ご登録いただいたメールアドレス宛に出願完了や入金確認の メールが届きます。常に受信できるメールアドレスをご用意ください。
candy-s.jp」からメールが送信されますので、 受信できるように設定してください。

3A4サイズがカラー印刷できるプリンタ

受験に必要な「受験票・入学志願票」をカラー印刷します。A4サイズの白い紙もご用意ください。
ご自宅にプリンタがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
※印刷の向きを「横」に設定してください。

4PDFデータを開くためのアプリケーション

Adobe社の「Adobe Acrobat Reader」「Adobe Reader」を推奨します。こちらからダウンロードください。

AdobeAcrobatReader

受験料のお支払い

受験料のお支払い方法

下記の2種類の支払い方法から選択できます。

クレジットカード
対応クレジットカード
・VISA
・MasterCard
コンビニエンスストア(店舗設置端末)
対応コンビニ
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード コンビニエンスストア(店舗設置端末)
・VISA
・MasterCard
・ローソン
・ファミリーマート
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
クレジットカード決済 クレジットカードをご用意いただき、画面の指示に従って決済を行ってください。
コンビニエンスストア決済全国のコンビニエンスストアで24時間受験料をお支払いいただけます。



受験料の決済に関わる事務手数料について

受験料の総額に対して事務手数料がかかります。

受験料 事務手数料(税込み)
15,000円 400円

よくあるご質問

ブラウザは何が使えるのか。
Web出願を快適にお使いいただくために、以下のブラウザでのご利用を推奨します。
セキュリティの観点からブラウザーは最新のものにアップデートしてご利用ください。

<パソコン>
・Windows : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Microsoft Edge(最新版)
・macOS : Google Chrome(最新版)/ Mozilla Firefox(最新版)/ Safari(最新版)

<スマートフォン、タブレット>
・iOS(iOS 14以降): Google Chrome(最新版)/ Safari(最新版)
・Android(Android OS 7以降):Google Chrome(最新版)

※Internet Explorerなどのブラウザ、Windows Vista、Windows XPなどの古いOSは、サポート対象外となります。
※キャリア(docomo、au、Softbankなど)やメーカー(Apple、Sony、SAMSUNGなど)のサポートが終了している端末では正常に動作しないことがあります。詳しくはご利用のキャリア、メーカーのHPをご確認ください。
※キャリアやメーカー独自のブラウザはサポート対象外となります。

<PDF>
・アドビシステムズ社のAdobe Acrobat Reader、Adobe Reader

※ブラウザのタブ機能を使用して、複数のタブで同時に申込みを行いますと、選択した内容が他のタブに引き継がれてしまう等の不具合が発生する場合がございます。複数タブでの同時操作は行わないでください。
プリンタを持っていない(故障して使用できない)がWeb出願できるか。
受験に必要な「受験票」「写真票」「宛名ラベル」を印刷します。
ご自宅にプリンタがない場合は、コンビニエンスストアでも印刷できます。
フリーメールのアドレスを使用して出願してもよいか。(yahoo!やgoogleなど)
登録するEメールアドレスは携帯電話のものでもよいか。
利用できます。
登録されたメールアドレスは、本校からの通知などに使用します。必ず常に受信できるアドレスをご利用ください。
ドメイン指定受信を設定されている方は、次のドメインからのメールを受信できるように設定を追加してください。
(candy-s.jp)
スマートフォン・タブレットは利用できるか。
スマートフォン、タブレットからアクセスできます。
  • Javascriptの使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
  • クッキー(Cookie)の使用が無効に設定されている場合は、有効に設定してください。
スマートフォン・タブレットから受験票の印刷方法がわからない。
3つの方法があります。
  • コンビニのコピー機で印刷

    コンビニのネットワークプリントサービスを利用します。 シャープビジネス・ソリューション株式会社が提供している、全国のファミリーマート、ローソンに設置してあるコピー機にお手持ちのファイルを転送して印刷できるサービスです。iPhoneアプリ、Andoroidアプリが提供されています。
    ネットワークサービスのHP
    iPhoneアプリ
    Androidアプリ

  • ご自宅のパソコンにPDFを転送して印刷

    ご自宅にPCに接続されたプリンタを持っている方が対象です。

  • スマートフォン・タブレット連携できるプリンタで印刷

    プリンタの機種によっては、Wi-Fiやメールを活用してスマートフォンからから直接プリンタにファイルを転送して印刷できる機種があります。

出願登録後、出願内容の誤りに気付いたが変更できるか。
本校までお問い合わせください。
漢字で入力できない文字がある。
氏名の場合は漢字の代用にチェックを入れると手書きパットが起動します。正しい漢字を書いてください。
住所の場合はそのまま代替の文字を入力してください。
受験料を支払う際に、どのような点に注意すればよいか。
●コンビニエンスストア支払いを選択される場合
  • 手続き完了後コンビニエンスストアへ支払いに行く必要があります。
  • コンビニエンスストアへ支払いに行く際に、必要な情報(決済番号など)を忘れずに控えてください。
  • 支払い期限が過ぎると支払うことができません。
  • 支払った際に受け取る受領書類は必ず持ち帰ってください。(本人控として保管してください。)
  • 返金には対応しておりませんのでご注意ください。
●クレジットカード決済を選択される場合
  • 登録完了と同時に受験料のお支払いが完了しますので、その後の登録内容の変更はできません。
  • 事前にクレジットカードの有効期限とご利用可能なカード会社(「Visa」「Master」)をご確認ください。
  • 登録時は、1回の支払いのみとなります。返金には対応しておりませんのでご注意ください。

お問い合わせ

<入試に関するお問い合わせ>
東海中学校
〒461-0003 名古屋市東区筒井一丁目2-35
TEL 052-936-5111
<システム操作に関するお問い合わせ>
Web出願サポートセンター(株式会社テラポート)

マイページ登録や申込操作等のシステム操作に関するお問い合わせは、Web出願サポートまでお問い合わせください。

特定商取引法に基づく表示